インターハイなどが落ち着き、8月15~19日の5日間で高校生15名、中学生3名を連れ
強化のため山形と新潟へ遠征に行ってきました。

・山形県体育館にて
DSC_0217

DSCPDC_0003_BURST20190816090111123_COVER


・宿舎先の山形工業高校にて朝練
DSC_0212

・とてもいい坂がありました(*^^*)
DSC_0213

DSCPDC_0000_BURST20190816055557459

・新潟市鳥屋野総合体育館にて、各地の強豪校が集まっています。
DSC_0221

・中学校1年生の小枝君も高校生に負けじと頑張っていました!
DSCPDC_0002_BURST20190817155857854


この合宿では練習試合がメインであり、多くて40試合以上こなした生徒も中にはいました。
現在の新チームは、3年生がいたチームに比べると実力は落ちたように見えますが
全員で戦うという意味では、気持ちの強さは上かもしれません。
青森と違った40℃近い気温や、細かいケガなど苦しい場面も多々あったが、それぞれが乗り越え
レベルアップに繋がり、濃い5日間の中、いろんな意味で成長してくれたと思います。



合宿での経験を活かし、これからも頑張っていきたいと思いますので
これからも応援よろしくお願いいたします。



次の試合予定

青森市柔道大会
期日:8月31日~9月1日
場所:みちぎんドリームスタジアム

青森市中体連秋季大会
期日:9月14~15日
場所:みちぎんドリームスタジアム