12月13日(日)にみちぎんドリームスタジアムにて
全日本柔道選手権大会・全日本女子柔道選手権大会青森県予選会が行われました。
本校からは男子6名・女子4名が出場いたしました。


結果は以下の通りです。


高校男子
葛西 大悟 (高校3年)準優勝 ※東北予選出場
鶴ケ崎 拓朗(高校3年)初戦敗退
秋田 光詞 (高校3年)初戦敗退
奈良 竜登 (高校2年)ベスト8
間賀 望  (高校2年)初戦敗退
渡部 良太 (高校1年)2回戦敗退


高校女子
長内 みち (高校2年)初戦敗退
鈴木 稚菜 (高校1年)初戦敗退
松山 実憂 (高校1年)初戦敗退
藤井 優希 (高校1年)初戦敗退


DSCPDC_0001_


学生から大人までが出場でき、無差別で行われるレベルの高い大会ではありますが
コロナ禍というのもあり、例年に比べると大学生・高校生が多く出場した今大会でしたが
本校3年の葛西大悟が決勝進出し、決勝で惜しくも敗れましたが準優勝と健闘しました!

よって、来年3月7日(日)に行われる全日本柔道選手権東北予選会へ出場します!
1~2年生も1月に東北大会、3月に全国高校選手権と大会は続きますので
一つ一つ良い結果が残せるよう頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いいたします!