新年度のスタートは、角田先生のトレーニング講習会から始まりました。
まずは、脳のトレーニングで『理解』を深めることを中心にわかりやすくトレーニングの意義を教えていただきました。





授業中では見られない集中力で(笑)、しっかりと話を聞き、メモをとりながら真剣に脳トレをしていました。
普段の授業も同じ姿勢で話を聞ければ優秀な子たちなのに・・・おかしいな( ;∀;)





最後の仕上げに実技を行い、筋肉の「伸び」・「縮み」を意識しながら、ストレッチ、エキセントリック運動や体幹を鍛え、なんとも有意義な講習会となりました。

春季大会まであとわずか、目指すところは高校総体!!
意識を高く持ち、日々の練習に臨みたいと思います。
後援会の皆様のご協力をいただいで、今年度も頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。