8月31日、9月1日と青森市スポーツ会館で行われた青森市柔道大会が無事終了いたしました。

参加校

 高校の部 
木更津総合高等学校、福島県立田村高等学校、福島県立喜多方桐桜高等学校、山形県立山形工業高校、仙台育英高等学校、秋田県立秋田工業高等学校、八戸工業高等学校、八戸学院光星高等学校、青森北高等学校、弘前東高等学校、弘前実業高等学校、弘前工業高等学校、青森明の星高等学校、青森山田高等学校

 中学校の部
御野場石川道場、喜多方第三中学校、三沢市立第一中学校、七戸中学校、鶴田中学校、五所川原第一中学校、新城中学校、油川中学校、明の星中学校、青森山田中学校

 遠く、千葉県や福島県から参加してくださった皆様、長距離の移動お疲れ様でした。

さて、我らが山田高等学校、山田中学校の試合結果です。

 男子団体戦 予選(青森山田、喜多方桐桜、山形工業のリーグ戦)を1位で通過し、準決勝まで進み、福島県田村高校との試合で3-2と力及ばず敗退いたしました。第3位と健闘いたしました。





 女子団体戦 弘前実業高校と対戦し、初戦敗退となりました。

 中学校男子団体 予選(青森山田、鶴田Bチーム、三沢第一のリーグ戦)を1位で通過し順調に勝ち進み、決勝戦鶴田Aチームと対戦し見事優勝致しました!!!

 中学校女子団体 山田と五所川原一中の合同チームで出場しましたが、初戦敗退となりました。

4月からめきめきと力をつけて、大きく成長した選手、まだまだこれからな選手と新たな一面がみられた大変おもしろい大会でした。選手のみんなお疲れ様でした。そして、監督、顧問の先生方、審判をしてくださった先生方。本当にお疲れ様でした。



 応援に足を運んでくださった後援会、保護者の皆様、ありがとうございました。これからも向上心をもって頑張ります。