青森市中学校体育大会が旧青森市スポーツ会館で行われました。(現在みちぎんドリームスタジアム)

6月21日(土)団体戦

女子 青森山田中 vs 明の星中 力を出し切り、優勝いたしました!!


男子 総当たり戦で、全勝し見事優勝いたしました!!



男女アベック優勝です!!

6月22日(日)個人戦

女子 52kg級 高橋 慧美 優勝!
   52kg級 芦田 美海 第2位

   57kg級 本間 蛍 優勝!

男子 50kg級 渋谷 魁 優勝!
   55kg級 高橋 龍磨 優勝!
   73kg級 工藤 優斗 第2位
   73kg級 渋谷 蓮 第3位
   81kg級 川村 彪嘉 優勝!

日々の練習の成果を発揮し、それぞれの試合に真剣に向き合い、結果を残してくれました。

今大会では、悔し涙を流した生徒もおりました。さまざまな大会に参加するたびに、ドキドキもハラハラも、嬉しさも悔しさも生徒と一緒に味わえることは、幸せなことだと感じています。

柔道のことはほとんどわからない私ですが、試合に臨む選手の背中を押してあげられる応援団長でいたいとこれからも強く思います。
 
応援に駆け付けて下さった後援会、保護者のみなさま。ありがとうございました。