1月27日(土)、28日(日)に山形県体育館にて
第40回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会が行われました。
本校からは男女団体、個人戦男子4名、女子2名が参加しました。

結果は以下の通りです。

男子団体 1回戦敗退(対 東北高校 代表戦敗退)
女子団体 2回戦敗退(対 不来方高校 1-2敗退)

男子個人 60㎏級 2位 渋谷
     73㎏級 ベスト8 工藤
     81㎏級 1回戦敗退 大坂
     無差別級 1回戦敗退 寺山
女子個人 57㎏級 2回戦敗退 小笠原
     63㎏級 棄権 千島
dai
tee

josii

団体戦、個人戦ともにあと少しの頑張りで勝てた試合でした。その差を埋めるための努力をこれからさらにしていかなければなりません。ギリギリの勝負をものにするには日頃から稽古に対してどう取り組むのか、そして自分自身をどれだけ追い込めるかだと思います。スタミナ不足が顕著だったので、全体としての課題でもあります。稽古のみならず、普段の振る舞い方、勉強への姿勢など、人として当たり前のことを当たり前にする、そんな基本的なことを徹底することがまずは大事だと思います。好きなことだけを一生懸命やるのではなく、人が嫌がることや苦手なことにどれだけ向き合えるかがこれから様々なことに活きてくるはずです。
tera
oosaka
minamii
kaiyu

今回の敗戦を糧に、チーム全員で成長していきたいと思います。
足元の悪い中、山形まで応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


オフショット集

夕食1~つばさ食堂~
gohanni

夕食2~つばさ食堂~
gohann

芋煮鍋の具になった・・・大関くん
oozeki