4月7日(火) 全日本柔道連盟より通知がありましたのでお知らせいたします。

各ご家庭においても、手洗いうがい、マスクの着用、不要な外出は控えるなど感染拡大防止に

努めるよう、お願いいたします。

なお、柔道部としてのこれからの日程について変更点などありましたら

その都度お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。


 

4/7通知分について

平素より、本連盟の諸事業に対し、格別のご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
本日、東京都をはじめ7都府県に非常事態宣言が発令されました。
発令された緊急事態宣言に伴い、以下の通り指針を発信いたします。
また、新型コロナウイルスに感染した職員がいることも鑑み、事務局閉鎖をゴールデンウィークまで延長し、再開を5月7日(木)の予定とさせて頂きたく存じます。
関係の皆様には急な決定により大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.柔道の練習について
今回の対象となる 7 都府県は緊急事態措置に従ってください。また他の道府県は大学生を介した 感染が広がっていることから、高校生以下だけでなく、大学生及び社会人も対象とし、5 月 6 日 までは道場などにおいて集団での柔道の練習の自粛をお願いします。また、屋外のトレーニングは、社会的距離を確保してください。
また、自粛期間が過ぎた後も下記の対応を推奨します。
1)練習開始前に検温を実施する。 (各自で当日に測定した体温の申告でも可とする。 )
2)37.5℃以上の発熱または咳、痰などの呼吸器症状や嗅覚・味覚障害を有する者は練習に参加させない。
3)過去 1 週間以内に、2)に該当する者は練習に参加させない。
4)過去 14 日以内に、感染者もしくは感染を強く疑われる者と接触した者は練習に参加させない。

2.大会開催について
引き続き 5 月 6 日までに開催が予定されているものについては、中止、延期の対応をお願いします。